なた豆茶とは、どんなお茶?

なた豆茶とは、どんなお茶?

車買取の無料一括査定サイトについて

車一括査定の流れとメリット・デメリット

最初に車一括査定が「どういう流れや仕組みになっているのか」についてお伝えします。

車一括査定の流れと仕組み

車一括査定は、住所や車種等情報を入力すると、お近くの買取店が自動的にピックアップされて、複数の買取店に査定依頼が同時に行えるサービスです。

 

車一括査定の流れ


【インターネットで申込】
① 車一括査定サイトでクルマの情報(メーカー、車種、走行距離)と名前、住所、電話番号などを入力。
② 査定依頼する買取業者を選択し、査定(見積もり)依頼をする。

【買取業者との交渉】
③ 選択した買取業者より、申し込んだ5分以内ぐらいに電話が掛かってきます。
④ 各買取業者と出張査定の日時を調整します。
⑤ 指定した日時に買取業者が自宅に訪問するので、査定をしてもらい、交渉し査定額(見積もり)を出してもらいます。
⑥ ご自身が満足した買取業者と売買契約を締結します。
⑦ 引き渡し日に買取業者に車を引き渡すか店舗に持っていきます。

【入金を確認】
⑧入金日に入金されていることを確認します。

車一括査定の入力は、5分程度でカンタンで、車一括査定の申し込み~車の引き渡しまでを当日中に行うことも可能です。

車一括査定のメリット・デメリット

メリット   

複数の買取業者に同時に査定依頼ができるので、業者間の競争(が生まれて高い査定額が出る(高価買取が期待できる)

デメリット   

複数の買取業者から一度に沢山電話が掛かってくるので、電話対応と調整が大変な事もある。

デメリットとしては、買取業者から電話がたくさん掛かってくることです。

車査定を一括でするメリットは、「愛車が高く売れる可能性が上がり、高価買取が期待できる」ことです。